eyecatch

新年度に思うこと

2015年04月24日

今年もいよいよ新年度が始まりました。

新しい年度が始まると、まず思い出されるのがクラス替えです。

「今年は誰と一緒になるのだろう?」
そういえば、中学3年の時、亡き友人が登校したばかり僕のところに駆け寄ってきて
「俺と同じクラスだよ。」と言ったことを昨日のことのように覚えています。  

先日、亡父・雄一の中学校時代からの友人お二人にお会いしました。
もちろん、父の話で会話が弾みましたが、父は本当にいい友人をたくさん持ち、おかげで充実した人生を過ごすことができたのだなあと感じました。  

4月は出会いの季節です。

今まで出会ったことのない新しい人達と出会います。
豊かな人生を歩むのに親密な友人は欠かせません。
昔から「友人は自分を映す鏡」と言われます。

子供達にも一生付き合っていける友達を沢山作ってもらいたいですね。

作成者:さとう院長

Tag:タグ:

コメント:コメントは受け付けていません。