eyecatch

インフルエンザ予防接種について

2016年09月01日

【接種期間】 平成28年10月1日(土)~平成28年12月29日(火)

【接種回数】 13歳未満 2回  /  13歳以上 1回

【料  金】 料金は9月末に直接お問合わせ下さい

【適応年齢】 

対象年齢は生後6ヶ月以上ですが、1歳未満は免疫の獲得率が低いため
当院では1歳以上の方にお勧めしております。
上記を理解した上で希望される方は一度ご相談下さい。

【予約方法】

当日の電話予約 (TEL)22-6601
※接種の際母子手帳のない方は、事故防止の為に接種が出来ませんので忘れずに必ずお持ち下さい。

 

◎インフルエンザ予防法◎

流行前の予防接種

インフルエンザワクチンは、罹患時の重症化防止に有効と言われています。

子どもだけでなく、周りの大人の方も予防接種を受け、感染防止に努めることが大切です。

 

室内の湿度を保つ

ウイルスは乾燥した状態で活発に活動します。

室内では加湿器などを使って十分な湿度(50~60%)を保つことも効果的です。

その際、定期的に室内の換気も行いましょう。

 

体力の保持

体力が低下していると、ウイルスに感染しやすくなります。

十分な睡眠とることと、日頃からあまり厚着をしない様に心掛けましょう。

 

十分な休養とバランスのとれた栄養摂取

体の抵抗力を高める為に十分な休養と、バランスの取れた栄養摂取を日頃から心掛けましょう。

 

流行期は人混みを避け、外出時のマスク着用

マスクを着用する事によって、他人からの感染を防ぎ、また他人に感染させることも防ぐ効果があります。

 

外出後の手洗いうがい・洗顔

インフルエンザウイルスは「飛沫感染」、感染者のくしゃみや咳によると考えられています。

1回のくしゃみで約200万個、咳で約10万個飛び散ります。

万全を期する為にも、洗える部分は洗う様心掛けましょう。

作成者:小児科スタッフ

Tag:タグ:

コメント:コメントは受け付けていません。