eyecatch

Recent Posts

かばくん通信 院内報 No.163(令元.10)

2019年11月01日

kaba1911a

kaba1911b

 

「新さとう小児科開院」「電子カルテ導入」

Adobe_PDF_file kaba1911a

Adobe_PDF_file kaba1911b

作成者:小児科スタッフ

カテゴリー: かばくん通信e

タグ: 院内報

電子カルテ導入

10月25日に新医院をオープンし11月1日より電子カルテを導入しました。

当院では初めての 試みです。

慣れない事が多く、しばらくは皆さまに御迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、 どうかご了承下さい。

 

電子カルテを導入する一つの目的として、受診される方の待ち時間を出来るだけ少なくしたいという願いがあります。

その為、当院からのお願いとしまして、ネット予約の際の問診は可能な限り詳しく書いていただきたいと思います。

問診で受診の目的がはっきりわかっていれば、受付後あまりお待たせすることなく診察が可能です。

その他、お子さんの発達などで相談されたいことがございましたら、「その他」のところに記載していただけると助かります。

 

皆さまのご協力をお願いします。

作成者:さとう院長

カテゴリー: さとう院長ブログ

タグ: 院長の言葉

新さとう小児科開院

10月25日に新しい病院へ移転しました。

約3年前から構想を練り、周囲の方々の御指導・御支援もあり無事移転にこぎ着ける事が出来ました。紙面を借りて御礼申し上げます。

 

新しい病院には色々な思いを込めています。

「地域の方々に愛される病院を」をモットーに、受診のしやすさ、相談のしやすさ、待ち時間の軽減、タイムリーな情報の提供。

勿論、主役の子ども達に対しては怖がらない工夫、楽しい絵本の紹介等を今まで以上に行なっていきたいです。

我々にとって新たな旅立ちの時です。

宮崎の子ども達の健全な育ちを見守りつつ、時には子どもたちの代弁者として地域医療に関わっていきたいと考えています。

 

これからも「さとう小児科」をよろしくお願いします。

作成者:さとう院長

カテゴリー: さとう院長ブログ

タグ: 院長の言葉